2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/07 (Wed) 元気、元気。

ものすごく久しぶりの更新(笑)

2人


お陰様で元気にしております。

この四月より兄は小学五年生、弟は幼稚園の年中さんになりました。

母は仕事にもすっかり慣れ、職場で毎日バタバタ働いております。

今年は小学校のPTA役員と子供会の役員というダブル役員イヤー。
常勤の仕事もしつつなのでかなり大変ですが、頑張りますっ!!


ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/23 (Wed) 元気です。

どうも、お久しぶりです。
次男坊のりくです。

お陰様で皆元気にしていますよ。

IMGP5848_320.jpg

↓兄もこれこの通り元気です。

kouen

中々ブログ更新できなくてすみませんって母がつぶやいてましたよ。
なんでも最近お仕事とかいうのを始めたそうで、毎日忙しそうなんです。

久しぶりの社会復帰らしいですよ。
社会復帰が何なのか、僕にはよく分からないんですけどね、えへ。

今日は今から家族でご飯を食べにいくので、これで失礼します。
何を食べに行くんだろう。

僕の好きな焼肉だと嬉しいなぁ。

ひとりごと | trackback(2) | comment(2) |


2011/09/18 (Sun) 2人でおつかい

兄弟2人で初めてのおつかい。

家から徒歩30秒の郵便局へ。

そうは心配ないけれど、りくは大丈夫だろうか。
兄の言う事をきちんと聞けるのだろうか。



おつかい1

ほどなくして帰ってきた2人。
意外や意外、りくは大人しく兄の指示に従っていたそうだ。(←普段は暴れん坊)




おつかい2

さてさて葉書を1枚買いに行って、風船を4つも頂いてしまったらしい。

何だか申し訳ないのである。
でも子供たちは大喜びなのである。

おつかい、誠にご苦労だったのである。





息子の成長日記 | trackback(1) | comment(0) |


2011/09/12 (Mon) 次男坊、2歳。

皆さん、どうも!

次男坊のりくです。

いや~、僕も先日とうとう2歳になりました。
それもこれも全て皆さんのお陰です。

ありがとうございます!

お誕生日にはケーキを食べました。
僕の大好きなモンブラン。

モンブラン

うふふ、大きなモンブランでしょ!
栗の渋皮も入っててちょっと大人な味わいなんですよ。

渋い2歳児だな~って?

まぁそうなんですけど、一応お兄ちゃんにも配慮したケーキを選択したって事にしておいてくださいよ。

普通の生クリームのケーキだとスポンジ部分が多いからお兄ちゃんが怖がって食べられないんですよ。
(ほら、お兄ちゃん、卵アレルギーでしょ。でもケーキくらいはもう食べても平気なんですけどね。)

このモンブランだと外は栗、中は生クリーム。
スポンジは下の部分に薄ーく敷いてあるだけだから、お兄ちゃんも安心してたべられるんですよ!


上に載ってるビスケットは、お兄ちゃんとはんぶんこしたんですよ。

お兄ちゃんはいつもおやつを分けてくれるので、まぁそのお返しです。



ケーキ大好き!
ご飯大好き!
お砂遊び大好き!

2歳も全力投球で、頑張ります!!






息子の成長日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/12 (Mon) ハハ ト コ

ついつい怒ってしまう

完璧を求めてしまう

もっとできるはずだと



自分は素晴らしい人間なんかじゃないと分かっていながら

未完の部分をたくさん抱えながら

それでも君には完璧を求めてしまう



君のため



言いながら

言いつつも

痛感する矛盾



君がこの世に生を受けた瞬間


私が願ったのは君が健やかに育つ事

確かにただそれだけだった

ただそれだけだったのに


君が大きくなるにつれて

色んなことを期待したり

周りの目を気にしたり




欲張らずに生きていく事は本当に大変だ




あれもこれもそっと地面に置いて

ありのままの君だけを抱きしめられたら

世界はもっと緩やかにまわるだろうか






ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

おひるね58

Author:おひるね58
★おひるね★

食欲旺盛なのんびり主婦。
読書が好き。昼寝はもっと好き♪
気がつけば二児の母。

★そう(兄)★

2003年4月生まれ。
8歳、小学2年生。
食物アレルギーあり。


★りく(弟)★

2009年9月生まれ。
2歳。
家の中を荒らすのが趣味?


★夫★

食欲旺盛。
テニス大好き、読書大好きな寝言大魔王。
気がつけば二児の父。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

