2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/07 (Tue) 夫の運動会

さて、最近登場回数がめっきり減っている夫。
実はずっと拗ねていた。

息子の幼稚園が始まり、それと同時に私のPTA役員の仕事(←何だか異常に忙しい)も始動。
夫の仕事は基本夕方からなので、今まで息子と私がいた時間、急に一人ぼっちになってしまい寂しくて仕方が無かったようだ。

しかも幼稚園の行事といえば大抵が土曜日。
夫の仕事は平日は夕方からなのだが、土曜日は早朝から夜まで。
行事に出席したくても、何だか予定が噛み合わなくて更に募る疎外感。
悪いスパイラルにどっぷりである。

しかし!
神は彼を見捨てなかった!(←大袈裟?)

何と!出席できないと諦めていた運動会、午前中だけだが出られることに!

「別に俺はどっちでも良かったんだけど、、、。」

と言いながら嬉々としてビデオやカメラの用意をする夫。

「保護者の競技とか、恥ずかしいから俺は嫌だからね。」

と言いつつ、当日急に

「やっぱり俺綱引き出るわ!!」

と張り切る夫。
学生時代は柔道、空手等の格闘技で鍛えただけあってかなりの怪力。
鬼の形相で綱を引きちぎらんばかりに引っ張り、見事夫のチームは優勝(^^;)

息子に良いところを見せたくて頑張る夫。
息子とたくさん関わりたいのに上手く時間が合わなくて拗ねる夫。

41歳でメタボだが、まだまだ少年の要素をたくさん残しているようだ。


さてお昼ご飯の時間。
早朝から母が死に物狂いで作った弁当登場である。
息子と夫と3人でその弁当を食べていると、息子がタコさんウインナーをほおばりながら嬉しそうに

「お父さん、綱引き優勝してすごかったな~。」

と言った。
夫の顔はみるみるうちにほころんで

「そうか、お父さんそんなにすごかったか~?」

と嬉しそうに応えていた。

少しは夫の寂しさも紛れただろうか。
来月に控えているバザーにも参加できると良いね、夫。






夫の観察日記 | trackback(0) | comment(4) |


2006/08/08 (Tue) 忘れ物

今朝のこと。

夫を送り出し、、息子の寝ている間にブログを更新しようとパソコンに向かっていると、、、。何やら背後から視線(?)を感じる。もしかしてまたヤツ(ゴキ)か!?

ドキドキしながら後ろを振り向くとそこには、

夫の観察日記 | trackback(0) | comment(14) |


2006/07/30 (Sun) 天使?

明日は夫の誕生日。
一日早いが今日はお祝いで、ご飯を食べに行くことになった。
何を食べに行こうかな~。

お寿司?(でも息子が米アレルギーだしなぁ)
焼肉?(いつもと代わり映えがしないなぁ)
パスタ?(うちには似合わないかぁ)
しゃぶしゃぶ?(、、、いいかも)

というわけで、私の気持ちはしゃぶしゃぶに傾いているのだが、主役である夫の意見も聞いてみないと決定できない。

夫の観察日記 | trackback(0) | comment(6) |


2006/06/30 (Fri) お外でテニス

先日ブログに書いたばかりだがうちの夫はバカ、いやテニスバカだ。毎日毎日せっせとコートへ出掛けて行く。

その夫が出掛けるコートなのだが、ほとんどが屋外コート。屋内コートには滅多に出掛けない。そう遠くないところに屋内コートもあるにはあるのだが、なにせ高い。貧乏な上にテニスバカは回数をこなさなくてはならないため、必然的に屋外コートばかりでプレイすることになるのだ。

太陽の光が燦々と降り注ぐ中テニスをするのは、とても健康的で気持ちがいいものだ。
っが!!それは同時に有害な紫外線を浴びまくるという事なのだ。

夫の観察日記 | trackback(0) | comment(2) |


2006/06/28 (Wed) テニス

夫はとても多趣味だ。

思いつくだけでも、手品、テニス、パソコン、音楽鑑賞、カラオケ、読書、電子工作等々。その中でも、彼が今力をいれているのが手品。そしてもう一つあるのだが、それはテニスだ!天気が良い日は必ずコートに立っているのではないだろうか。身長170㎝、体重105㎏。かなりの巨漢だが、見かけに反して動きは速い。毎日毎日子犬のように、じゃなくてゴムまりのようにコートの中を駆け回っている。あんなに動いて、あんなに汗をかいているのに何故彼は痩せないのだろう、、、。謎だ(-_-)

奈良の実家に越してきてからは、ちょっとだけテニス熱も収まったが、結婚してから3年間名古屋に住んでいた時の彼のテニスにかける情熱は半端ではなかった。

夫の観察日記 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

おひるね58

Author:おひるね58
★おひるね★

食欲旺盛なのんびり主婦。
読書が好き。昼寝はもっと好き♪
気がつけば二児の母。

★そう(兄)★

2003年4月生まれ。
8歳、小学2年生。
食物アレルギーあり。


★りく(弟)★

2009年9月生まれ。
2歳。
家の中を荒らすのが趣味?


★夫★

食欲旺盛。
テニス大好き、読書大好きな寝言大魔王。
気がつけば二児の父。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

