2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/18 (Mon) 七ヶ月

皆様お久しぶりです(*^_^*)

現在妊娠7ヶ月に突入したおひるねです。
随分と更新が滞ってしまいすみません(^^;)
幼稚園の行事やら、検診やら、襲い来る眠気やら(←これは普段から!?)で気がつけばこんなに時間が経っておりました。


さて、お陰様で母子共に元気です。
そして2番目の子は息子に続き、男の子である事が判明いたしました(*^_^*)

予定日は9月4日。
夏休みが明けてすぐの頃です。
前回は名古屋の実家に帰って出産したのですが、今回は帰らずに産む予定です。

夫や友人など色々な人の手を煩わすことになりそうで恐縮しているのですが、息子の幼稚園のことや小学校の入学準備のことなどもあり、こちらで産むことにしました。

息子ももうすぐお兄ちゃん。
今からドラッグストアでミルトンやおむつなど、赤ちゃんに必要な物を入念にチェックしております。
毎日毎日、あれは揃っているのかとか、これはまだ用意しなくて良いのかなどとちょっぴりうるさいくらいです(^^;)

息子2(←仮)が生まれてくるまであともう少し。
恐らくこれが最後の妊婦生活。
じっくり噛みしめながら過ごしたいと思います(*^_^*)



*リンクを貼らせていただいている皆々様、いつもブログ拝見しております。
皆様のブログにホッと一息つかせてもらっておきながら、読み逃げばかりでごめんなさい(>_<)
そのうちひょっこりコメント欄にも顔を出させて頂きますので、今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


私の事 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/14 (Wed) 2

年明け早々体調に変化を感じていた私。

、、、原因は妊娠でした。

現在6週目頃でしょうか、生理が不順な為婦人科の先生も大体の週数しか分からないようです(^^;)
もう少し安定してからお知らせしようかとも思ったのですが体調が思わしくない日もあるので、こうして少しでもPCに向かえるときに書いておくことにした次第です。

子供が欲しくなかった訳ではないのですが、私の体の状態から言って二人目を妊娠するのはまず無理だろうと思っていたので本当に驚いています。
(相変わらずの生理不順で、病院に行く前に最終生理を調べたのですが、、、昨年の5月以来生理が来てませんでした!!)

そういうわけで、おひるね30歳。
新しい命の芽生えにオロオロしつつも、喜びを噛みしめております。


私の事 | trackback(0) | comment(8) |


2008/12/14 (Sun) プレゼント

この間お友達が作ってくれました。

私

「おひるね洗濯バサミ」です。
すごく可愛いです(*^_^*)

実物の私はこんなに可愛くありませんが(笑)、特徴を捉えてくれているようで似ていると家族に好評です。

首元につけてくれた青いビーズは、私がよくしている真珠のネックレスだそうです♪
細部までこだわって作ってくれていて、感動!!

カバンにつけてアクセサリーとして使用中です(*^_^*)







私の事 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/21 (Wed) 初夏の朝

息子が幼稚園に通いだして、一月半。
毎日目の回るような忙しさだ。

幼稚園の役員を引き受けた事もあり、幼稚園に行く用事がべらぼうに多い。
しかも息子のアレルギーの事で何度か足を運ばねばならなかったりして、なんだかんだでほぼ毎日幼稚園に馳せ参じている今日この頃。

息子とともに幼稚園に通っちゃってます(汗)


さてさて、先日の話。
息子は幼稚園に分団で通っている。(←徒歩通園)
8時15分に集合場所に集まり、20分に出発する。
集合場所から幼稚園までは、当番の親が毎日交代で送り迎えをするのだが、、、。

朝、携帯のアラームが鳴ったので止めようと思い携帯を手に取ると、それはアラームではなく友達からの着信だった。
何か緊急の用だろうか?
寝ぼけながらも、とりあえず電話に出る。

「おはよう~。どうしたん?」

「おひるねちゃん!今8時20分やで!」

「、、、えっ!!」

「もしかして今起きたん?」

、、、悲しいです。
今起きました(泣)

友達は出発時刻になっても現れない私たち親子を心配して、電話をかけてきてくれたのである。

息子が入園する前から、ずっと遅刻の不安と戦ってきた。
夜も早く寝て、あんなにあんなに目覚ましも沢山かけたのに。

入園して一月半。
とうとうやってしまった、、、(T_T)


しか~し!!

分団には遅刻したものの、幼稚園には間に合わせてみせる!!
隣で寝息を立てる息子を叩き起こし、とりあえず朝食を摂らせその間に私の支度を済ませる。
そして疾風のごとく息子の支度を整えてやると、自転車にまたがり幼稚園へ。

集合場所で話に花を咲かせているママ達の声援(爆笑)を背に、自転車を漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ。

髪も息も乱れに乱れて、幼稚園に到着。
般若の形相で時計を見ると、8時40分。
セ、セーフ!!

「やったぞ、うお~!!」

と雄叫びを上げたいのを堪え、息子を教室へ送り届けた。(これ以上やばい人だと思われたくないから)
ふと空を仰ぐと、降り注ぐ初夏の光がとても気持ち良かった。

、、、あと5分は寝坊しても大丈夫だな、などと不謹慎な事を思う母であった。
(↑反省しろ)





私の事 | trackback(0) | comment(9) |


2008/04/04 (Fri) 入園直前

来週の木曜日とうとうそれはやってくる。

そう、息子の入園式だ。

入園準備は万端!!
と言いたいところだが、悲しいくらい進んでいない(T_T)

仕方なく出したヤル気で息子の絵本バッグやら着替え袋やらを縫ってはみたものの、縫うところを間違えて振り出しに戻ってしまった。

何故なのだ、、、。
何故私はこんなに不器用なのだ。
頭を抱え恨めしそうにミシンを見つめると、ミシンもまた恨めしそうに私を見つめている。
そ、そんな目で私を見るなよ、、、。
私だって辛いのだ。

今夜あたり小人が出てきてチクチクやってくれるかも。
夫が急に縫い物に目覚めてササッと完成させてくれるかも。
などと妄想に日々を費やし今日に至っている。

す、すごくヤバイ(>_<)


私の事 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

おひるね58

Author:おひるね58
★おひるね★

食欲旺盛なのんびり主婦。
読書が好き。昼寝はもっと好き♪
気がつけば二児の母。

★そう(兄)★

2003年4月生まれ。
8歳、小学2年生。
食物アレルギーあり。


★りく(弟)★

2009年9月生まれ。
2歳。
家の中を荒らすのが趣味?


★夫★

食欲旺盛。
テニス大好き、読書大好きな寝言大魔王。
気がつけば二児の父。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

