2006・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/24 (Wed) 昼ドラ

 「吾輩は主婦である」

 今週の月曜日から始まった昼ドラなのですが、とってもおもしろいです(*^_^*)宮藤官九郎さんが脚本で、斉藤由貴さんや及川光博さん(ミッチー)が出演しています。宮藤官九郎さんの作品は大好きで色々拝見していたのですが、まさか昼ドラに登場するとは思っていませんでした。意外でしたが、とっても嬉しい!!

 


ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/24 (Wed) はまっているもの

 息子が今はまっているものそれは、

 ウルトラマンだ!

 最近の彼の話題の95%はウルトラマンで占められている。凝り性の父の血を色濃く受け継ぎ凝りに凝りまくっている。今放送されているのは「ウルトラマンメビウス」なのだが、彼はそれだけでは物足りないらしく歴代ウルトラマンをせっせと調べ、暗記しているのだ。毎日彼と接している私と夫もいつの間にかウルトラマンを全て覚えてしまい、すっかりウルトラマン博士になってしまった。

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/20 (Sat) 詰め放題

 夫が休みだったので家族で近所のスーパーに出かけた。すると何やら今日は色々なものが詰め放題の日らしい。食べ放題、飲み放題、歌い放題、、、。「放題」と名のつくものに弱い我が家のボルテージは一気に上昇。夫と3歳になる息子と慎重に家族会議を進めながら獲物を物色。
 それにしても、一口に詰め放題と言っても本当に色々な種類があるんですね。ジャガイモやタマネギのお野菜詰め放題。アサリやシジミ、ハマグリの貝詰め放題。あじの開きやサンマの開きのお魚詰め放題に、お肉の詰め放題。
 詰め放題初心者の我が家はどれにしようか決めあぐねていた。そんな時夫が何やら発見!

ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/17 (Wed) ランチ

 大分体調が戻った。気合いで風邪を治してやったわ!!まだ少し喉が痛いけど、体のだるさも無くなったし。もう大丈夫(^_-)

 今日は通院している耳鼻科が休診の日だったので、家族で焼肉ランチに出かけた。近所にある焼肉屋、大同門。ランチバイキング980円也。

ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/17 (Wed) よれよれ

 風邪をひいてしまった。

 喉が痛くて声が出ない。咳も鼻水も止まらない。熱は無いが体が非常にだるい。

 夫は顔面神経麻痺、息子は中耳炎。二人とも体はとっても元気だが毎日通院している。

ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/14 (Sun) 誰か、、、。

 夫は出かけている。

 息子は中耳炎の薬の副作用でぐうぐう眠っている。

 夫はもうすぐ帰って来るし、息子もそろそろ起きるだろう。

 貴重な一人きりの時間なのだが、、、淋しい(T-T)

 

ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/14 (Sun) 中耳炎

 息子が中耳炎になった。いや、なっていたというべきか、、、。

 夫が顔面麻痺のため耳鼻科に通院している。息子も鼻水が出て少し熱があるのでついでに診てもらう事にした。いつもはかかりつけの小児科に行くのだが、今回は夫が通院中で病院を二つもハシゴするのが面倒で本当にたまたま耳鼻科に行ったのだが、、、なんと中耳炎だったとは!!本人も全然痛がってなかったし、母は気づきませんでした。

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/11 (Thu) おいしい

birthdaycake


 先日私の誕生日に夫がケーキを買ってきてくれた。奈良県桜井市にある「Alize(アリゼ)」という店のケーキだ。私も夫もこの店のケーキが大好きだ。新しい物好きの夫がオープンしたてのこの店を見つけてきてくれたのだが、夫よ本当によくやった!!君が探してくる店は結構ハズレも多いけど、今回は大当たりだね。

ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/10 (Wed) 作ってみました。

 アバターなるものを作ってみました。

 色んな種類があるんですね~。パーツを選んで、色を選んで、背景を選んで、、、。何だかとっても楽しい(*^_^*)

ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/07 (Sun) 我が家のゴールデンウィーク

 ブログの更新を暫くさぼってしまった(汗)
 ゴールデンウィークでお出かけ三昧なら良かったのだけど、実は夫が顔面神経麻痺なるものになってしまい、通院(付き添い)三昧だったのだ。

 「顔の右半分が動かへんねん。」

 夫が職場から電話をかけてきた。帰ってきた夫の顔は確かに右半分が動いていない。本人に聞くと耳鳴りもしているらしい。とりあえず、職場の人が予約を取ってくれた救急病院に行く。この日は脳外科に掛かりCTを撮ったが特に脳に異常は見つからなかった。後日MRIを撮って異常がなければ、耳鼻科のほうで治療という話になった。

 後日って、、、。今日は撮ってくれないのね(泣)この病院のMRIは人気(?)らしく予約の患者さんで詰まっているとの事だった。腫瘍が原因で顔面麻痺が起こっているならMRIを撮ればわかるらしいが、、、。どうしよう夫に脳腫瘍があったら、、、。

 不安な夜を二回過ごし検査の日。意気消沈する夫を何とか励ましてきたけど、この検査で腫瘍が見つかったら、私も普通でいられるかどうか分からない(>_<)

夫の観察日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/01 (Mon) 夫と私

 
 私と夫は11才歳が離れている。

 夫が年上で三十代後半、そして私が二十代後半。私たちはおもしろいほど共通点のない夫婦だ。

ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

おひるね58

Author:おひるね58
★おひるね★

食欲旺盛なのんびり主婦。
読書が好き。昼寝はもっと好き♪
気がつけば二児の母。

★そう(兄)★

2003年4月生まれ。
8歳、小学2年生。
食物アレルギーあり。


★りく(弟)★

2009年9月生まれ。
2歳。
家の中を荒らすのが趣味?


★夫★

食欲旺盛。
テニス大好き、読書大好きな寝言大魔王。
気がつけば二児の父。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

