2006・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/31 (Thu) 復活

私の住んでいる地域では、先週もの凄い雷続きだった。夕方になるとは、空が暗~い灰色に染まりどこからともなく雷がやってきてゴロゴロピカピカの繰り返し。そんな日がほぼ毎日続いていた。

そして先週の金曜日ついに悲劇は起きた。

激しい雷によりモデムが壊れてしまったのだ。モデムが何か機械音痴の私にはよく分からないが、とにかくインターネットに繋ぐことが出来ないということらしい。インターネットがある生活にどっぷり浸かっていたので、この事態に焦るおひるね一家。


ひとりごと | trackback(0) | comment(18) |


2006/08/24 (Thu) 邂逅

息子の大好きなキャラクターグッズの懸賞に応募しようと葉書をかいた。応募専用葉書なので、切手を貼らねばならないのだが、、、。はて?切手?どこにしまったんだったかな、、、?

文房具がしまってある引き出しを探してみるが無い。

手紙がしまってある引き出しも探してみるが無い。

私の事 | trackback(0) | comment(20) |


2006/08/22 (Tue) 雷

先程掃除機をかけていたら、窓の外でもの凄い音がした。

雷だ!!(←母は雷が苦手)

雨も降ってきた。地面を殴りつけるようなこれまたもの凄い雨だ。とりあえず掃除機を片づけ息子のもとへ向かう。(一人じゃ怖いから)

っが!!

息子がいないΣ(゜ロ゜;)

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/19 (Sat) 二人で

毎日暑い。
ということで、ちょっぴり夏バテ気味の私。
息子と遊ぶ気力も無く、ベッドでうだうだしていた。

はぁ~、夏は何故こんなに暑いのだ~。
早く秋が来ないかな~。そんでもって冬を飛ばして春にならないかな~、、、。
などとボーッとする頭で考えていると、さっきまでベッドの脇で遊んでいた息子の姿が見当たらない。面倒臭さと戦いながら、起きあがり息子を探すと、、、。

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/18 (Fri) 墓参り

今年も八月十五日に家族3人で墓参りに行った。

と大層に書いたが墓は車で十分の所にある。
お昼に近くなると暑さが増すので、少しでも涼しいうちにと寝ぼすけの夫をたたき起こし車に乗り込む。帽子も被ったし、日焼け止めも塗った。後は途中で花を買うだけね、準備OK!!出発!!

車が動き出してすぐ夫が言った。

「お前、念の為に聞くけど、ロウソクと線香は持ったんだろうな?」

ロウソクと線香?何言ってんの?そんなの、、、

私の事 | trackback(0) | comment(10) |


2006/08/17 (Thu) 男の闘い

昨日で夫の夏休みもやっと終わった。
全く同じ時期にじいちゃん(夫の父)も夏休みだったので、普段は息子と二人で静かな(?)な我が家も急に賑やかになり、それはそれは毎日大変だった!!

何が大変だったかというと、、、

それは毎日起こるじいちゃんVS息子の男の闘いである!!

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/11 (Fri) プールへ

毎日暑い。


ということで、私の急な思いつきにより家族でプールに赴くことになった。近所の健康ランドに室内レジャープールが付いているらしいので、行き先はそこに決定。

さてプールということで必要なのは水着。私は泳げないので(しかもインドア派)、高校卒業以来プールに入っていない。当然水着も持っていないので、どこかで購入せねば。とりあえず近所のジャスコに行ってみる。

おお、あるある!!

色んな種類の水着がドワ~ッと並んでいる。
むむむ、どれにするべきか、、、。
タンキニが無難であろうと思い試着。

むう、悪くない。
悪くは無いが、な~んか様になってないな、、、。

なぜだろう?ブルーがいけなかったか?
よし!じゃあ、次はグリーンだ!!

むう、、、。

ひとりごと | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/10 (Thu) 早起き

今日から夫はお盆休みに突入。

ということで、私も久しぶりにゆっくり眠っていられるはずだった。
っが!!体がすっかり早起きを覚えてしまい何と四時前に起床してしまった。せっかくの休みなのに早起き!?むむむ、とんでもない、とんでもないぞ。

何としても朝寝坊をしなくては!!(←主婦失格)

と意気込んでみたものの、羊を数えても、ホットミルクを飲んでも、小難しい本を読んでも眠れない。今まで、起きられなくて苦労したことはあったが、眠れなくて苦労したことがあまり無いため、どうしたら眠れるのかちんぷんかんぷんである。

ひとりごと | trackback(0) | comment(10) |


2006/08/08 (Tue) 忘れ物

今朝のこと。

夫を送り出し、、息子の寝ている間にブログを更新しようとパソコンに向かっていると、、、。何やら背後から視線(?)を感じる。もしかしてまたヤツ(ゴキ)か!?

ドキドキしながら後ろを振り向くとそこには、

夫の観察日記 | trackback(0) | comment(14) |


2006/08/07 (Mon) トウモロコシ

「もう食べれるやろ。ほらいい匂いしてるやんか。」

トウモロコシを焼き網に載せるやいなや息子が口を開く。

お祭で焼きトウモロコシを食べて以来、すっかりその魅力にとり憑かれてしまった息子。食べたくなると冷蔵庫からトウモロコシを出し、自分で皮をむき夫に焼いてくれと手渡す。(焼きトウモロコシ制作は夫担当)

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(10) |


2006/08/04 (Fri) 弁当

今日も朝五時に起きて、無事夫の弁当を作り終わった。

息子は夫の弁当が羨ましいらしい。毎日戸棚から自分の弁当箱を持ち出しては、私に弁当を作れと迫ってくる。今日も弁当をせがまれるに違いないので、さっき夫の弁当のついでに作っておいた。

おにぎり3つに、ウインナー、それにアスパラガスを茹でたもの。ちょっと寂しいかな、、、。でも卵焼きは食べられないし、ん~、おかずじゃないけどメロンでも入れとくか。

という具合に勢いだけで制作してみた。しかし先日から米が食べられるようになったので、弁当として格好だけはついている。(と思う)

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(18) |


2006/08/02 (Wed) おにぎり

息子は食物アレルギーだ。
現在除去しているのは卵と米。前回の検査の結果、卵の方はまだまだ油断ならない数値だが、米の方は先生によっては解除を始めていく位にまで良くなっていた。

日本人の主食である米を食べさせたくてうずうずしていた夫と私。検査から丸四ヶ月経っているし、そろそろ米にトライしてみようという事で意見が一致した。現在かかっているO先生はそれはそれは慎重派なので、きっとお許しが出ないだろうと踏んだ私達は昨日内緒で息子に米を与えてみた。(O先生ごめんなさい)

アレルギー | trackback(0) | comment(15) |


2006/08/01 (Tue) お祭り

昨日は近所の神社のお祭りだった。
我が家はいつもお祭りには行かず、家から歩いて五分ほどの橋から花火を眺める。昨日もそのつもりで家を出た。
っが!!歩いている途中で何故か夫の気が変わり、急遽お祭りに行くことに。家から神社まで約2.5㎞。歩くのが大嫌いな夫がよく行く気になったものだ。でも家を出る前に言って欲しかった。そんなにがっつり歩くなら、スニーカーで来たのに。近所の橋に行くだけだと思ってたから、サンダル履いてきたよ(T_T)

えっちらおっちら歩くこと三十分。何はともあれ、神社に着いた。
あっちを見ても人。こっちを見ても人。人人人。とにかく人だらけ。想像以上の人出である。

ひとりごと | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

おひるね58

Author:おひるね58
★おひるね★

食欲旺盛なのんびり主婦。
読書が好き。昼寝はもっと好き♪
気がつけば二児の母。

★そう(兄)★

2003年4月生まれ。
8歳、小学2年生。
食物アレルギーあり。


★りく(弟)★

2009年9月生まれ。
2歳。
家の中を荒らすのが趣味?


★夫★

食欲旺盛。
テニス大好き、読書大好きな寝言大魔王。
気がつけば二児の父。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

