2006・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/24 (Tue) コンビニ

家から歩いて五分の所にコンビニがある。
ここには時々息子と散歩がてらお菓子を買いに行く。

最近自分でお金を払うことに喜びを感じている息子。
今日もマイ財布を首から下げ、やる気十分である。
パソコンの前に座っている父を誘い、コンビニ行くつもりらしい。

「ねぇねぇ、お父さん。○○(息子の名前)と一緒に○ーソン行かへん?」

「え~、お父さん今ちょっと忙しいねん。お母さんと行ってき。」


ひとりごと | trackback(0) | comment(16) |


2006/10/21 (Sat) 弁当

今日は土曜日。
土曜日、夫は弁当を持って朝から出勤する。(普段は夕方から出勤。)

という事で朝からせっせと弁当作り。ついでに夫の真似が大好きな息子の分も作る。

ひとりごと | trackback(0) | comment(18) |


2006/10/18 (Wed) おやつ

二時頃テニスから帰ってきた夫の手に、ビニール袋が提げられていた。

テニスクラブではいつも会員の人たちがお菓子を持ち寄って、テニスの合間にティーパーティーを繰り広げている。(ティーパーティーの合間にテニスをしていると言った方が正しいのかもしれないが)お菓子を持ってくる当番などは決まっていないので、その日によってお菓子が大量にあったり全然無かったりする訳なのだが、今日は前者の方だったらしい。そういう日は大抵帰りにお菓子のお土産がもらえる。

ひとりごと | trackback(0) | comment(4) |


2006/10/16 (Mon) 行きたい!!

ここ2週間ほど仕事が忙しくテニスを自重していた夫。
やっと仕事も一段落して、今日は意気揚々とテニスに出掛けようとしていた。うきうきしながらパジャマを脱いで、テニスウエアに着替えていると息子登場。

「お父さん、テニス行くの?」

「うん。○○(息子の名前)ちゃんは今日はお家で待っててね。」

夫は久しぶりのテニスをゆっくり楽しみたいらしい。しかしマイラケットを所有している息子も、久しぶりにコートに行きたくて堪らない様子。

「え~っ!!○○ちゃんも行く~!!」

「今日はダメ~!!」

「何でよ~!!行くよ~!!」

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(6) |


2006/10/15 (Sun) 特大!!

今朝実家の母から荷物が届いた。
わくわくしながら段ボールを開けてみるとそこには、、、

特大ウルトラマンが!!


お、大きい!!これはかなり大きいぞ!!
どれくらい大きいかと言うと、、、

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(6) |


2006/10/11 (Wed) 雨

我が家に滞在していた風邪菌がようやく去った。
家族全員復活!!

今回の風邪は長かった、、、。家族全員が同時に風邪菌に冒されてしまうと、うつし合いになって中々治らないという事を痛感した。皆薬を飲んでいるので症状は悪化しないのだが、完全に治りきらないという日々が延々と続いた。
これから夫が風邪菌をもらってきたら、隔離しよう。うむ、そうしよう。

さてすっかり元気になった息子(←一番最後まで風邪が治らなかった人)、朝から大暴れである。久しぶりに外で遊びたかったようなのだが、あいにく今日は雨。残念だが今日の外遊びは諦めて頂くよう説得。

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(22) |


2006/10/03 (Tue) 風邪菌2

今朝起きてみると私の風邪はすっかり治っていた。
夫も昨日病院で出してもらった薬が効いたらしく、今朝には随分と良くなっていた。

しかし!!

息子のみ症状が悪化。朝からくしゃみと鼻水の嵐である。
むむむ、これは医者に診せた方が良かろう。嫌がる息子を説き伏せ、かかりつけのO医院へ行くことになった。

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(16) |


2006/10/02 (Mon) 風邪菌

ただ今我が家に風邪ウィルス蔓延中。

夫が職場からもらってきた風邪菌、、、。今回は強力らしい。
昨日の夜夫が体の不調を訴えていたと思ったら、今朝には私の喉が痛くなり、少し遅れて夕方頃から息子はくしゃみと鼻水が出だした。

ひとりごと | trackback(0) | comment(12) |


2006/10/01 (Sun) バトン

今日は白猫♪さんから回ってきたバトンをやってみます。
初めてなのでドキドキですヾ(;´▽`A``

私の事 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

おひるね58

Author:おひるね58
★おひるね★

食欲旺盛なのんびり主婦。
読書が好き。昼寝はもっと好き♪
気がつけば二児の母。

★そう(兄)★

2003年4月生まれ。
8歳、小学2年生。
食物アレルギーあり。


★りく(弟)★

2009年9月生まれ。
2歳。
家の中を荒らすのが趣味?


★夫★

食欲旺盛。
テニス大好き、読書大好きな寝言大魔王。
気がつけば二児の父。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

