2006・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/27 (Mon) ミュージック・バトン

「色々フーセン」フーセンうさぎさんよりミュージック・バトンを受け取りました!!

ではでは早速。


私の事 | trackback(0) | comment(6) |


2006/11/26 (Sun) またまた!!

我が家のお昼ご飯に度々登場する親子丼。
わざわざダシを作るのが面倒臭いので、うちはヒガシマルの「ちょっとどんぶり」なる物を愛用している。これさえあればダシを作らずとも簡単に親子丼が出来るのである。大変便利なのである。(←主婦失格である)
その「ちょっとどんぶり」なのだが何やらキャンペーンをやっているらしい。『箱の中にハガキが入っていたらティファールのフライパンをプレゼント!!』してくれるそうな。
しかし当たりに縁の薄い私はこのキャンペーンに別段興味を抱くこともなく、今日もお昼に手抜き親子丼を作ろうと何気なく「ちょっとどんぶり」の箱を開封。

ひとりごと | trackback(0) | comment(12) |


2006/11/21 (Tue) 昆虫館

日曜日、家族で奈良県の橿原市にある「橿原市昆虫館」に赴いた。雨にもかかわらず大変な賑わいである。駐車場はほぼ満車。ここには何度か来たことがあるがこんなに人気あったっけ?

とりあえず入館しようと思い昆虫館の入り口へ行くと、入ってすぐの所に、おじさんとおばさんがものすごい笑顔で立っていてびっくり。面食らう私と夫に構う事無く、おじさんとおばさんは笑顔で言った。

「今日は無料ですので(*^_^*)」

む、無料とな!?

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(4) |


2006/11/20 (Mon) 3歳6ヶ月健診

先週の木曜日、息子の3歳6ヶ月健診があった。

目、耳、歯の検査、身体測定、内科検診、育児相談等々盛り沢山の内容であったが、つつがなく終了。特に問題も無く成長しているようで、親としては一安心というところである。

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(6) |


2006/11/15 (Wed) 当たった~♪

、、、当たった。

当たってしまった!!


昨日、近所のスーパーの『レシート抽選』なるものに当たってしまったのだ。レシートの隅っこに書いてある4桁の数字と店に貼ってある4桁の数字が合致すると、サラダ油か洗濯洗剤かトイレットペーパーがもらえるというものなのだが、一ヶ月間毎日行われているらしいこの抽選、一日の当選人数はたったの6名。なかなかの難関(?)をくぐり抜けて当選したようだ。

そもそも当たりというものに縁の無かった私。
今までどんな抽選にも、どんな懸賞にも当たった事など無かった。つまりこれが人生初の当たりと言っても過言ではないのである。

ひとりごと | trackback(0) | comment(12) |


2006/11/11 (Sat) 弱肉強食

木曜日は夫のテニスの合同練習会とやらに便乗。
息子と二人でテニスコートの横にある公園を満喫した。

jouka8


草が大好きな息子。
そこら中に寝転がり、コロコロ回転。
平坦な所はいいのだが、↑のような傾斜があるところも構わずコロコロ転がる、いや転がり落ちていくので母はヒヤヒヤしっぱなし。

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(10) |


2006/11/08 (Wed) 祝!一万ヒット!!

気が付けば、カウンターが一万を超えておりました。
これはおめでたい!!
沈んでいる場合ではない。

い、祝わねば!!

ひとりごと | trackback(0) | comment(14) |


2006/11/06 (Mon) どよ~ん

ここのところ更新できなくて遊びに来てくれていた皆様、本当にごめんなさい(>_<)

姉の相談に乗っていたり、色々と調べることがあったりと何だか慌ただしい日々を送っておりました。
一応姉の相談事の方も決着が着いたのですが、そのことについても何となく思い悩む今日この頃、、、。姉の問題なので私が悩んでもしょうがないのですが、、、。

ひとりごと | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

おひるね58

Author:おひるね58
★おひるね★

食欲旺盛なのんびり主婦。
読書が好き。昼寝はもっと好き♪
気がつけば二児の母。

★そう(兄)★

2003年4月生まれ。
8歳、小学2年生。
食物アレルギーあり。


★りく(弟)★

2009年9月生まれ。
2歳。
家の中を荒らすのが趣味?


★夫★

食欲旺盛。
テニス大好き、読書大好きな寝言大魔王。
気がつけば二児の父。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

