2010・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/22 (Mon) 卒園式

3月18日、そうの卒園式でした。

卒園
↑修了証書を高く掲げ、緊張の面持ちで歩いているところ。

ついこの間入園したばかりのような気がするのに、もう卒園だなんて、、、。
あっという間の2年でした。

マイペースで、かなりマニアックなそう。
お友達と話題が噛み合わない事も多々ありました。

アレルギーのため予防接種がうてなくて、人ごみを避けていたそう。
いきなり大人数の中に放り込まれて、右往左往していましたね。

本当に色々な事があった2年間。
楽しいことも、嬉しいことも、時にはちょっぴり辛いことも。

でも振り返れば全てが良い経験。

小学校にあがっても、あなたらしく輝いてほしいと母は思います。







息子の成長日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/01 (Mon) 待ちに待った!

毎日鏡を覗き込んではため息をつくそう。
お前は思春期の女子かっ!と突っ込みたくなる衝動を抑えながら、それを柱の影から見守る母。

実はそうが気にしているのは己の容姿ではなく、乳歯と永久歯、つまりである。
同級生のお友達の歯がどんどん生え変わる中、どっしり構えるそうの乳歯。

「永久歯は遅く生えてきたほうが虫歯になるリスクが(ちょっとだけ)低いよ。」

と、励ましてみたもののやはり永久歯が待ち遠しいようだ。


「そうちゃんは、大人の歯まだ生えへんのかなぁ。」がすっかり口癖になった頃、ようやく右下の前歯がグラグラしだした。
そしてその一週間ほど後、とうとう待ちに待った永久歯が顔を出した!

やっと
2010年 2月25日 そうの永久歯顔を出す。

完全に生え変わるにはまだもう少し時間を要するだろうが、とりあえず良かった良かった(*^^*)

息子の成長日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

おひるね58

Author:おひるね58
★おひるね★

食欲旺盛なのんびり主婦。
読書が好き。昼寝はもっと好き♪
気がつけば二児の母。

★そう(兄)★

2003年4月生まれ。
8歳、小学2年生。
食物アレルギーあり。


★りく(弟)★

2009年9月生まれ。
2歳。
家の中を荒らすのが趣味?


★夫★

食欲旺盛。
テニス大好き、読書大好きな寝言大魔王。
気がつけば二児の父。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

